
2008.06.06

龍馬ファンのるろうににとって嬉しいニュースが!

2010年度の大河ドラマは『龍馬伝』に決定! 


長年、龍馬を主人公にした大河ドラマを望んでいましたが、
やっとかないました。
ホントは司馬遼太郎「竜馬がゆく」の再演を願っていたのですが、
NHKは一度使った原作は2度やらない方針なので、
龍馬主人公のドラマは難しいと思っていたところへこのニュース。

で、るろうにの主観と偏見で勝手にキャスティングしてみました。
るろうにの好きな俳優・女優とかではなく、
この役にはこの俳優がイメージに合うかなと
けっこうマジで考えてみました。

坂本龍馬・・・・豊川悦司    山内容堂・・・・大杉蓮
岩崎弥太郎・・・山本太郎    高杉晋作・・・・松田龍平
坂本乙女・・・・工藤夕貴    おりょう・・・・牧瀬里穂
千葉佐那子・・・広末涼子    お登勢・・・・・寺島しのぶ
坂本栄・・・・・永作博美    武市半平太・・・谷原章介
勝海舟・・・・・寺島進
     

どうでしょうか?
龍馬は上川隆也が一番と思ったのですが、
民放で龍馬やってますし、
「功名が辻」で主役やってますから
これは可能性ないと思って外しました。
他には浅野忠信もいけるかなと・・・。

おりょうに田中麗奈も合っていそうな気がします。

心配なのが、脚本家が福田靖氏という点。
間違ってもキムタクを龍馬にしないで欲しい。
そうなった時点で見ない。。。。

あっ、そうそうたまには戦国・幕末を離れて
大正・昭和あたりもやって欲しい。
甘粕正彦や広田弘毅・李香蘭なんかどうです?
スポンサーサイト

こんてんつ

ブロとも申請フォーム

Copyright ©るろうに家どっとこむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

